俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うーいぇいで挨拶する大学生

それは一瞬の出来事でした。 「うぉーーーー!?」「おーーーー!」「うわぁー!」「久しぶり!」「いぇーい」「ういぇーい」(ハグ)「うーいぇい」(背中バシバシ)「じゃあな!」「ういえーい」終わりました。。ほんと数秒の出来事でした。日本語として聞…

生きて腸まで届きすぎ!?

お腹冷えたかな?まだセーフだなぁ。でも念のために何かないかなぁ。薬を買うほどではないな!そもそも痛いわけでもない,下したわけでもない,何かお腹が冷えた気がするって段階に薬を使うと悪化しないかな。あ!いいこと考えた!!こんな時はお腹の調子を…

大は小を兼ねる

ガムのパッケージとかってスリムになってきていいと思う。デザインもそれぞれでそれだけで買ってしまいたくなるのもある。今の時代コンパクトが主流だ。 重厚長大の意識が軽薄短小に変わりつつある中,商品も同じ流れをたどっているのだろうか。でも大きいも…

本末転倒

いつの間に雨が降ったのだろうか。ところどころに水溜まりが出来ている。そんな時に小道を歩いたりすると普段とは違った雰囲気を感じられてまたいい。いいんだけど,雨上がりの道を,ゔぁっしゃー!!!って水を飛び散らしながら走ってくる車。嘘だろーー。…

記憶が曖昧すぎて調べられない

「隣の美しくない光景をそのままにすることで豚小屋の雄になる」誰の言葉でしょうか。 どこかの哲学者が言ってそうな言葉ですよね。少しでも考えてくれた皆様,ありがとうございます。そしてごめんなさい。これは僕がiphoneのメモで2013年に記入していた謎な…

髭,ムダ毛に分類してごめん

過去の記事で書いたんだけど,産毛ってのはどこからどこまでのことを言ってるのか気になった。 毛の分類って意外に困難だと思う。例えば,ムダ毛。何をもって無駄なのか。本来はそこに必要だから生えてるわけでだろ?身体を守るためとかそういう理由で。でも…

俺ん家の芝生は青い。の意味

タイトルを変えた。『俺ん家の芝生は青い。』普通はThe grass is always greener on the other side of the fence. いつも隣の芝生の方が青く見える。人のものがよく見えることはちょいちょいある。自分の好きなアイスを選んだはずなのに,他の人のアイスを…

占いの料金体系を見直したい

占いはいろんなものがある。特に日本人は占いが好きだと思う。血液型占いに日本人しか興味示さないってのはよく聞く。血液型の他にも星座占い,誕生月占い,姓名,画数,手相,人相,タロット,トランプ,水晶。。たくさんある。僕自身占いにはそんなに興味…

夜道で一番怖いこと

夜中暗い道を歩いていると色んなことが怖くなる。普段であれば怖くないようなことも勝手に怖がってしまう。 犬が突然吠えるのはもちろん怖い。向こうから人が歩いてくるのも怖い。その人が鼻歌を歌ってるとさらに怖い。鼻歌じゃなくて実際に口ずさんでいると…

効率を悪くした方が良い

仙台に住んでる人なら「さいち」ってスーパーを知ってる人も多いだろう。秋保にあるおはぎで有名な「さいち」。この前秋保に行ってきた時に寄ってきた。午後に行ったのでほとんど残ってなかったけど,一つ買うことができた。レジでお姉さんに1日の売り上げを…

男は高さに憧れる

帰り道,また自転車の乗り方が気になる人がいた。自転車を立ち乗りしている人。立ち「漕ぎ」ではない。完全にただ立っている。たまに見る行為だが,風を全身で受け止めて気持ちいいってのが理由の一つだと思う。ただ今回は下り坂でもなければスピードも出て…

関節の可動域を過信してしまう

毎日リュックで通学している。リュックのサイドにペットボトル入れられるポケットってあるよね?わざわざチャックを開けたりする必要がないから便利。そこにペットボトルを入れておくとリュックを担いだまま手をグイーンて伸ばすと取れることがある。 頻繁に…

寝言03 寝言録音アプリ使ってる?

寝言シリーズ第3弾!!今回は!なんと!文字だけじゃなくて実際に録音した音声も載せました!寝言怖いという場合は,文字だけ読んで,お昼とか友達がいるとことかで音声は聞いてください。あと,1回ごとにブログから離れることになって,聞く側も大変だと思…

パンツは本当に4回も履けるのか。いや,履けない。

旅行とかでパンツを忘れたらどうしたらいいのって時の答えとして,「1日目は普通に履いて2日目は裏にして履けばいい」ってのがある。聞いたことなければ,ごめんなさい。今日のところはそっとこのブログから離れていてください。 以前見たディズニー映画で,…

LINE怖い ド変化球のありさ

さっきLINEを確認すると、ありさから連絡が入っていた。久しぶりー!じゃないわっっ! 完全に初めましてだわっ! 確かに知っているありさいるけど絶対別人のありさだろ!でもまあ、そのぐらいの図々しさ、フランクさがいいと思う人もいるんだろう。 でも初対…

めっちゃ面白いこと考えてた

あー俺めっちゃおもしろいこと考えてたわーもうほんとすっげーおもしろいこと! 忘れちゃったけど。 でもほんと面白いことだったんだよなあ。全然思い出せないけど。 ブログに書こう!って思ったけど、いや待てよ、こんだけ面白いんだからfacebookに投稿して…

すっかりクリスマス気分

気づいていましたか?街はいつのまにかクリスマス気分に変わっています。 一昨日だったかスーパーに行くと少し違和感を感じました。内装がリニューアルされたとか,配置が変わったわけではない。なんだろなんだろって疑問に思ってたけど,やっとわかりました…

トイレのあと手を洗わない人。より汚い。

トイレで手を洗わずに出て行く人ってのは意外にも少なくない。けっこうビビる。確かに,男子ってのはトイレ自体はすぐ終わる。だから過去の記事にも載せたように,鏡の前で髪をいじったりして陣取られていると,少しいらいらするビジネスマンは多い。いらい…

立ち読み

いつからか立ち読みが出来なくなった。ジャンプを毎週読むのが楽しみだった時期もあるのに。 いつだったか,隣で大人が立ち読みしているのを見た時から,急に立ち読みという行為が恥ずかしく思えてしまった。きっと,社会人で立ち読みしているって行為が,だ…

男子でもハートで喜ぶ。

生協の購買に売ってあって安いのでよく買う「しっとりチョコ」。いつもお菓子はバクバクと食べてしまうので気付かなかったけど,ハートの形をしたチョコが入っていた!!よく見ると1個じゃなくて4つも見つけた! 微妙に形が歪なのもあったから,これはもしや…

大切なものは近くにある

久しぶりに空が広く見えたので撮った。毎朝見られる景色なのに気づかなかった。近くにあるのに気づかない素敵なこと,大切なことってのは多い気がする。大切なものはすぐそばにありました,的なことはよく聞く。昨日の帰り道も,ふと空を見上げると,空が澄…

自転車を片手乗りしているときの逆の方の手

自転車に乗れるようになるために練習した風景をぼんやりと思い出せる人は多いと思う。いつ乗れるようになったのかははっきりとしていないけど,練習した。 自転車に乗れるようになると次のステップに進みたくなる。前輪を浮かせて後輪で走るウィリーや,さら…

息の吸い方

タバコのにおいが苦手だ。小学校の頃からタバコの害について聞かされすぎた世代だからか,タバコに対して拒否反応が身にしみている。居酒屋でもどこでも選べるのであれば禁煙席にしてしまう。選べなければ喫煙席だって座れるし,飲み会で吸う人がいてもそこ…