俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

俺ん家の芝生は青い。の意味


スポンサーリンク

タイトルを変えた。

『俺ん家の芝生は青い。』
f:id:shojimichio:20151121131327j:plain
普通は
The grass is always greener on the other side of the fence.

いつも隣の芝生の方が青く見える。

人のものがよく見えることはちょいちょいある。
自分の好きなアイスを選んだはずなのに,他の人のアイスを食べたくなる。
自分の好きな料理を選んだはずなのに相手のご飯のほうが美味しそう。

そこでよく言われるのが,今ある幸せに気づこう的なこと。

確かに身近な幸せには気づきにくい。 

このブログでは誰の日常にもあることを,ふざけて書いている。自分の日常の面白さを見つけていく感じ。

自分の庭の青さに気づいてもいいし,
自分の庭を青くするのもいいと思う。

旅行してる人を羨ましく思うんなら散歩に出たらいい。世界一周したらいい。
音楽できる人が羨ましければカラオケ行けばいい。路上ライブしたらいい。
稼いでいる人が羨ましければバイトしたらいい。ビルゲイツと友達になればいい。

自分家の庭もいくらでも青くなる。それに気づけるように色々書ければな,と思う。

で,前までのタイトルが
『Shoji Michio's diary』
すごいストレートなんだけど,何かいてるか全くわからないし,日記は普通他人には見せない。小学校の時なら先生に見せる。中学校なら付き合ってる人と交換し合う。でもそれ以外で人に日記を見せるってことほとんどない。
日記を公開して影響を与えられるのはアンネくらいだと思う。

あと,本名そのまま使ってるのが気になった。
最近ネットでの個人情報の扱い方がゆるくなっていた。

元々はFBに登録するのもすごい心配だった。
プロフィールも書くのためらうし,自分の写真を載せるのも迷う。
今でもブログに他の人が写ってる写真を載せられない。

ただ自分の写真は載せるようになった。
例えば何者でもない俺の写真にわざわざ落書きしてどこかに貼られたら,,,嫌だけど,やる人いるのかな?
悪用されたら嫌だけど,,,うーん。わからん。

ってことでとりあえずタイトルを変えることにした!

よろしくお願いします。

f:id:shojimichio:20151121162234j:plain
山形の公園の写真