俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

2017-01-01から1年間の記事一覧

いこーよとにかくたてやま

電車乗ってたら聞こえてきた。 「いこーよ!とにかく!たてやま!」 リズムがいい。 うん!シンプル! 思い立ったが吉日。 行動する者だけが手に入れる。 走りながら考えろ。 いくらでも言われている! 成功事例っていくらでもある 成功への道って成功した人…

何で?何で?

何で?何で?って思考 こどもって「何で?何で?」って聞いてくる それが実はすごく本質を突いていたりする。 そういう発想を持つのって大事だな。 すごいこと気づいた 突然だけど、シェフって貫禄のあるイメージ。 ぽっちゃり、あるいはさらにその上のイメ…

ギャップの使い方

つるとんたん つるとんたん。ご存じですか? 大阪と東京に展開している「うどん」のチェーン店。 つるとんたんってギャップの名人だなと思った ギャップ 意外性がヒトを惹きつける。 TABILABOさんの「女子が男子にギャップ萌えする12の瞬間」 ・ふだんはガサ…

在庫大事

髭の脅威 朝髭を剃っても16時頃からザリザリしてくる。髭こわい。 徐々に髭濃くなっている気がしてならない。髭こわい。 何をしているわけでもないのに、午後4時にはたわしになるわたしの顎。 ラクダのコブ並に俺の顎って養分蓄えてんのかな。 髭の成長著し…

俺がルールだ

俺がルールだ ってたまに王様がつぶやいているけれど、 ルールや基準を作るときはできるヒトみないといけないなって思った。 王様ぐらいになると別だろうけど、 まだ農民の状態では、自分基準だと楽な方に逃げてしまう。 「今日は1ヘクタール耕したからな、…

でかくなる

ジム部 ジム部に入部して、体重が4.1kg増えた! 現在62.6kg! ジム部の目標は、プラス5kg ジム部に入ったことを伝えると、ダイエットをイメージされるが、 むしろ増やしにいくのがヴァンテージのジム部。 仕事できる人は、運動している。 映画でもバリバリの…