俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

24日の予定を聞かれて手帳を開いた時のさみしさ


スポンサーリンク

明日はいよいよクリスマスイブ!
f:id:shojimichio:20151223093850j:plain:w300
昨日定禅寺通りを通ったら思わず「をお!」って声出た。
光のページェント!今年初めて見た。

やっとクリスマス気分になってきた。 街は一ヶ月以上前からクリスマス気分なのに。

shojimichio.hatenablog.com

今年のイベントの中で一番張り切ってない。。
先週も
「24日ですが大丈夫ですか?」
って予定を聞かれた時に
「確認します!」
って言って手帳を開いた時に「あれ?24日?」ってなった。

24日,25日の予定を聞かれて手帳を開くのって少しさみしいなって気づいた。

大好きな人がいる人はきっと街のリズムと同じようにハロウィーン終わりからワクワクしてこの日を待っていたんだろう。
「24日なんですが,,,」
って言われたらかぶせ気味に
「ごめんなさい!!」
って答えられるんだろう。

俺は, 「ちょっと待ってください。パソコンでもスケジュール管理してるので」 って言って期待してパソコンも開いたけど特に用事は入ってなかった。。。

世の中の幸せな方たちがさらに幸せになる日。素敵だと思う。