俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

すっかりクリスマス気分


スポンサーリンク

f:id:shojimichio:20151107213241j:plain
気づいていましたか?
街はいつのまにかクリスマス気分に変わっています。

一昨日だったかスーパーに行くと少し違和感を感じました。内装がリニューアルされたとか,配置が変わったわけではない。なんだろなんだろって疑問に思ってたけど,やっとわかりました。BGMでした。音楽が,お浮かれモードになっていたわけです。

つい最近まで至る所でにやにやしたカボチャに見つめられていたのに。。
切り替えがすごいよなって思います。具体的にはハロウィンとクリスマスの切り替えがすごいなって思います。切り替えはふつうONとOFFです。でも,パーリーピーポーからしたらこの切り替えはONとONです。パーリーピーポーすげーよな。常にスイッチONです。節約家からしたらトンデモ人間です。電力の垂れ流し。それでも尽きないエネルギー。自家発電ですね。周りにも電力供給し始めるメガ発電機。憧れます。

パーリーピーポーを目指す者として,街のイルミネーションやBGMの変化にすぐに気づけなかったのは残念です。しかし,俺にもパーリーピーポーの素質が見出されたのでここで報告します。

見てください。

f:id:shojimichio:20151107213233j:plain
俺がLINEとメール用に使用していたiphone3gsです。
見事なまでのイルミネーション。完全にお浮かれモードです。はしゃいじゃってます。
LINEで連絡取りたくても,メール確認する必要あっても頑なに固辞し,クリスマス気分を誇示するiphone3gs。立派です。パリピの持ち物にふさわしい。電源OFFにしようとしてもこのまま。電力垂れ流し具合がパリピのそれと酷似しています。

唯一違ったのはしばらくしたら電力が尽きてしまったことです。
もう,動かない,このiphone
パリピへの道のりはまだ始まったばかりです。諦めずにまずケータイ買います。