読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

妖精の条件


スポンサーリンク

 f:id:shojimichio:20151011155916j:plain
この前梨狩りに行った時の写真です。

梨狩りの時のブログも更新したので見てみてください。

shojimichio.hatenablog.com

 

木が低いので首だけ外に出したら,梨人間あるいは梨の妖精みたいに見えるかなって思って撮りました。
全然見えなかったんですが,妖精ってなにをもって妖精なんだろ。

妖精って言われてまず思いつくのがティンカーベル
妖精の条件は羽かなって考えました。

でもじゃあなんで妖精には羽があるのかな?

 

それは妖精が小さいからだと思います。
基本妖精は小さく,人間の外見をしていることも多いので,歩いての移動だと時間がかかるのだと思います。

じゃあなんで妖精は小さいの?

 

それは妖精が人間に見つかりたくないからだと思います。
体が小さければ人間に見つかりにくくなります。カバだと思われがちなムーミンスナフキンと同じくらいのサイズなのに許されているのは,ムーミン谷という世界に住んでいるからです。

なんで人間に見つかりたくないのかは少し考える必要があります。

 

書いてる途中から気づいたんだけどさ,梨で妖精ってふなっしーじゃん。
羽もないし,小さくもないし,人間と存分にコミニュケーションを取ってる。。
なんで?って考えることで妖精の本質に迫れるかなって思ったけど,今日はふなっしーの勝ちです。また今度考えます。

f:id:shojimichio:20151011162625j:plain

 

広告を非表示にする