俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

道なりってなんなん?


スポンサーリンク

f:id:shojimichio:20151011155448j:plain

梨狩りに蔵王行ってきた。

豊水幸水,あきづき,どれがどれだかわからず食べたが,みんなちがってみんなおいしい。切ってる時から果汁が飛んでくる新鮮さで,食べるとじゅわっじゅるりっとしてもはやジュースだった。

 

梨園までは車を使った。

ナビに従いますが,

「この後しばらく道なりです」

この道案内の不確かさハンパない。

 

道なりってなんなん?
一本道ならいいよ?でも小道もけっこうあるじゃん。
ひどいのだと同じくらいの大きさの道路が斜めに伸びていたりするわけ。どっちも道なりっていえるやつ。

いや,でもそんなこといってもすーっと行きやすいほうが道なりだろ!って思って思い切って進むと,違ったりする。

 

人間だったら,
「こころなしか左に向かっていくような気持ちでしばらく道なりに進んでください」
とかって言ってくれると思う。

 

気遣いがどれくらいできるか。
人間と機械の違いの一つだと思う。

f:id:shojimichio:20151010221411j:plain