俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

お金持ちになりたい人へ。大金持ちの方がいいんじゃない?


スポンサーリンク

大金持ちの方がいいと思う

お金持ちと大金持ちの違いでまず挙がるのが「お」の数
「お」が1個がお金持ち
「お」が2個がおお金持ち

ほとんど変わらないのに,キーワードプランナーで確認すると,
「お金持ち」が月間平均で12,100件の検索があるのに
「大金持ち」は月間平均で2,900件

大金持ちの方がリッチそうなのに,
「お金持ちになりたい」が4,400件
「大金持ちになりたい」が210件

そこでよりリッチでライバルも少ない大金持ちになろうと思います!

お金持ちになるには

大金持ちになるためにはどうしたらいいかなあって考えてて,

学校教育にどっぷりと浸かった俺は「教科書があればなあ」って考えた。

大金持ち 教科書

ポチッとな。

。。。

あるんかーい。普通に売られてた。

大金持ちの教科書

大金持ちの教科書

Amazon

念のため図書館の蔵書検索してみたら,,,

あるんかーい!普通に借りられる。
「お金持ち」の方だったけど。まあ最初のステップとしてはいい。

お金持ちの教科書

お金持ちの教科書

Amazon

この本は下のブログの内容を抜粋したものらしい。

さっそく図書館行って借りてきた。

そう。バレンタインデーにね!

感想

お金持ちの考え方を垣間見ることができた気がする。

そもそもの発想とか視点がお金を持っていると変わってくるんだなってことがわかった。

そして当たり前だけどお金持ちになる方法が書かれているわけじゃなかったね。
勝手な想像では,
「1日10回「1兆円!」って言ってみよう」とか
「1日1兆回「10円!」って言ってみよう」とか
「お宝掘り出す犬の見分け方」とか
そんな具体的なことが書かれてるのかなあって思っていたから新しい視点を持てたね。

この視点を持ったことで f:id:shojimichio:20160216123618j:plain
きっとこんなキラキラした目で世界を見つめられるようになるはず!