俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

パンツは本当に4回も履けるのか。いや,履けない。


スポンサーリンク

旅行とかでパンツを忘れたらどうしたらいいのって時の答えとして,
「1日目は普通に履いて2日目は裏にして履けばいい」
ってのがある。
聞いたことなければ,ごめんなさい。
今日のところはそっとこのブログから離れていてください。

以前見たディズニー映画で,パンツは最高4回履けるって言ってた。
お父さんと息子が声を揃えて,
「前,後ろ,ひっくり返して,前,後ろ。」
って重なって,
「HAHAHAHA!!やっぱり俺たちは親子だな」
みたいな会話だったと思う。うん,ノリがアメリカっぽい。

この映画,実はお父さんがスーパーマンだったんだけど,それならパンツを4回履くのは比較的納得できる。

f:id:shojimichio:20151111213726p:plain

だってスーパーマンは実際にはパンツの下にタイツを着ているから。その上の赤いパンツを4回履けるって意味であれば納得できる。
いや,それでも助けられるヒロイン側からしたら毎回洗っては欲しいはず。。
それに下から履くパンツと違って,上に着るものは裏返したり,前後ろ逆だと困らないのかな。特にスーパーマンのような人目につくことする人は意識した方がいいと思う。

この「裏返す」とか「前,後ろ」,みたいな発想を聞いた当初は画期的だと思った。

でも,この歳になって落ち着いて考えてみると,無理じゃないか?って思う。
だってそうだろ?本来毎回洗うのは汚いからだろ?シャツだって毎回洗うんだよ?
それをさ,前,後ろって履いてごらん?汚いだろ?無地の白シャツをさ,裏返したからって翌日も着られるでしょうか。いや着られない。

最悪,裏返してってのはセーフとしよう。前,後ろ,の時,皮膚に触れてるからね!?
これもセーフでしょうか?いやセーフでない。


これがセーフなら,靴下も右と左チェンジしたらOKみたいなことになる。
OKでしょうか?いや,OKでない。

でもまあ選択肢として持っておく分にはよいと思う。。。

いや,よくない。