俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

おばさまから人気がある


スポンサーリンク

f:id:shojimichio:20151028233511j:plain
前松島行ったときにお土産をもらった際の一枚。

見たらわかるけど俺の顔は昭和!って感じの顔だ。
そのせいか,年配の方から気に入られることがちょいちょいある。

お菓子をもらったり,気にかけてもらったり。
でもまあまだ20代だから,孫的な可愛さもあるのだろう。
なんにせよ,とにかく俺の支持率を取ることができたなら,60歳以降においての「支持する」という回答の割合が最も高いと思われる。

今朝チャリを漕いでいると十数名のおばさまがたがバス停にぞろぞろ並んでいた。
朝早くから会合でもあるのかなって思って,その前を通り過ぎようとすると,なんと!おばさま方がこぞって手を振ってくるではないか!!

見ず知らずのこれだけ多くのおばさまに手を振られる経験は流石になかったので,恥ずかしさもあり,ぺこりと会釈して通り過ぎようとしたんだけど,前の車が非常に遅い。横には未だ手を振ってくるおばさま方。恥ずかしい!急いでくれよ〜。

で,よく見ると高齢運転者標識。あーだからゆっくりなのか。仕方ないな。。。

。。。

え?

待って。

もっかいチラッて横目で見たら,皆完全にその車の方に手を振ってる!お友達かなー
いや,もうね,さっき恥ずかしがったことが恥ずかしい。
俺の会釈なんて実際には誰一人として見ていなかったことが不幸中の幸い。

調子乗るのもほどほどにしようと思った。

 

高齢者マーク マグネット式2枚セット (新)