俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

お腹が鳴るからライオンになりたい


スポンサーリンク

よくお腹が鳴る。
授業中も鳴るし,ミーティング中も,講義中も何も関係ない。

お腹が減ってるからだと考えて,鳴ってほしくない直前に何か食べても鳴ってしまう。

気になって調べてみると,お腹は,減っていても鳴るし,お腹いっぱいの時でも消化の音として鳴るらしい。
万事休す。

お腹が痛いわけでもなんでもないんだけど,史上最強の腹痛みたいなとてつもない音が出る時がある。

かと思えば寝る時にかすかに響かせる時もある。そういう時は長い。
一人の時はもちろん自分の音なので気にならないけど,合宿とかで他に人がいると,自分のお腹の音で周りが寝られないんじゃないかって考えて寝られないことがある。

どうにかうまく付き合っていけないかと思う。

俺がライオンならなあって思う。

f:id:shojimichio:20151213202504j:plain

ライオンのお腹がなったらきっとそれは威圧になると思う。お腹が減ってる時の音も,お腹がいっぱいの時の音も,あるいはお腹を壊した時の音も,全然気にしなくていい。周りの動物をビビらせるのは申し訳ないけれど,ライオンのお腹が鳴ったら周りの動物はただただ怖いんじゃないかな。ライオン自身もよだれを垂らして不敵な笑みを湛えていればいい。
すごくいい!俺は寝てる時よくよだれも垂らしてしまう。それもライオンなら気にしなくていい。目が覚めてよだれで口の周りがべちょべちょでもちょこっと笑いながら拭えば百獣の王の貫禄が出る。


今思いついたけどすごくいい案だと思う。
ライオンになる方法を募集します。