俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

オフィスカジュアルってなに?


スポンサーリンク

東京に向かっております。
学校を出てそのまま新幹線に乗ったので何も持っていない。。
半袖Tシャツにチノパン,薄汚れたスニーカー。

明日の内定式。一度帰ってスーツとか革靴を持ってくるつもりだったけどオフィスカジュアルならスーツ要らないなって思った。でもさすがに今の格好はひどい。すると,スーツとTシャツの間のオフィスカジュアルって何?幅がありすぎる。

画像検索しても実に自由!

ジャケットという共通点はあるっぽいけど,ここ数年,衣類を買った経験に乏しすぎて自分で決められない。
新宿でアパレルショップに入れたけど,刻々と時間が近づき,淡々と店が閉められ,結局何も買えずに東京の兄の家へ。

兄に相談したら,ジャケットも革靴も貸してくれた。さすが!
ちょっとでかい。。
中の白いワイシャツも借りてかなりかっちりになったけど,ぶかぶかな要素でぎりカジュアル感を出せてるのかなということにして,,1日乗り越えたいと思います。

制服の時は毎日何も考えずに同じものを着ていられた。
単純にスーツが一番楽かもしれない。