俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

受け入れ体制


スポンサーリンク

こっち側の問題

何か物事が起きた時の捉え方って自分次第。

 

よく聞くと思うけど、

誰かから何か言われた時も、

成長のために使うのか、

ムカつく奴の小言だと捉えるか。

 

で、同じ内容を同じ人から言われても、

すんなり受け入れられるとき、

受け入れられないときがあると思う。

 

余裕を持っておく

いきなり!ステーキに行って、

ジムの後皆で行くと、めちゃめちゃ美味くて5分で食べ終わる450gのステーキが、

日曜の昼に1人で行くと、めちゃめちゃ重くて5分後から顎疲れる450gのステーキに変わるのと似てる。

f:id:shojimichio:20170515202405j:image 

すんなり受け入れられるときって、

自分や自分のお腹に余裕があるとき。

 

受け入れ側の余裕って大事。

 

全部吸収できるように、余裕ぶっていこう。

広告を非表示にする