俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

ギャップの使い方


スポンサーリンク

つるとんたん

つるとんたん。ご存じですか?

大阪と東京に展開している「うどん」のチェーン店。

f:id:shojimichio:20170511204034j:plain

つるとんたんってギャップの名人だなと思った

ギャップ

意外性がヒトを惹きつける。

TABILABOさんの「女子が男子にギャップ萌えする12の瞬間」

・ふだんはガサツなのに、美しいテーブルマナーを披露したとき。なるほど。

・強面の男子が、実はかわいい動物が好きだと知ったとき。なるほど。

ただしイケメンに限る。の文言がはいるんだろな。)

〇〇なのに〇〇。これが法則なんだろう。

つるとんたんのギャップ

つるとんたんの、〇〇なのに〇〇シリーズ

 

つるとんたんなのに高級感!

名前がつるとんたんだから居酒屋かなんかだろと思って肌着で向かったら銀座の東急プラザ!10階!バーと見間違う内装!夜景が綺麗!着物姿でエスコートされるマダム!

 

・うどんなのに、呼び方がおうどん

「お」いる?

 

うどん屋さんなのに、キャッチコピーが、

「ニューヨークと銀座、二つの都市で展開するUDONレストラン」

ハイテク、近未来、レストラン。

 

・おうどんなのにめちゃでかい

「お」をつけて上品ぶってるかと思いきや、めちゃがっつり。しかも3玉まで無料。いる?

 

カジュアルからのフォーマルのギャップの連続と見せかけ、カジュアルに戻す。

つるとんたんに良いようにあしらわれてしまいました。

 

チェーン展開できるような企業は、

やっぱり人を惹きつける魅力を持ってんだな

 

 

俺もそんな人を惹きつけるギャップを持つ!

 

日本人なのにインド風 

鼻毛が出てるのに、全力で笑える

歯を磨いてないのに、ハキハキと挨拶ができる

 

まあまあ持ってるわ俺!