俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

会話に意味を持たせる


スポンサーリンク

これまで生きてきて、

テキトーに会話していた!

 

聞かれていることに対して答えていない返答が多かった。

「AorB」で聞かれているのに対して、

「そう言えば最近C出てきましたね」みたいな感じ。

 

相手が答えてほしいことを考える!

 

会話を成り立たす!

 

普通に70億人ぐらいが毎日当たり前にやっていることなのに、

なぜ難しくしてしまうのか、

なぜわざわざ違うこと答えたりするのか。

 

意味のない会話をしすぎてきたのかなと思う。

 

へー。や、やばい。そうなんだー。

で終わる会話をし過ぎて、

答えても答えなくても良い会話に慣れてしまっていた気がする。

 

興味を持って話す。

そして意味のない会話を切り上げる。

広告を非表示にする