
俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

全く同じこと繰り返し続けることはできないはず


スポンサーリンク

繰り返しは大事。それはそう

繰り返し練習することって大事ってよく言われてる

 

繰り返すことでどんどん理想の形に近づくから

英語を繰り返し練習することでネイティブっぽい発音ができるようになる

ドリブルの練習を繰り返すことで滑らかにボールが操れるようになる

 

繰り返し練習しているときって、

実は同じことやってないなって思った

 

同じようなことではあるけど、

一つ前にやったことよりもよりよくなろうとしてやっている

だから若干違うことやっている

めっっっっっちゃちょっとの違いだとしても同じことやってない

 

変わるのは、うまくなりたいって思っているから

 

基本的にヒトはなんでもうまくなりたいと思っている気がする

 

だから、ただただ繰り返しているだけでも、

やっぱりよりよくなろうと若干違うことを勝手に試し始めている

そしてよくなっていく

 

良くならないと感じることがあるのは、

繰り返しの数が足りないのかもしれない。

びびって回数を減らしに行くんじゃなくて、

増やしにいく。