
俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

これからの「未来」の話をしよう


スポンサーリンク

未来の話をするとワクワクする

今目の前のこと、やるべきことをやることは非常に大事だけど、

同じように未来の話をすることって大事だなって思った。

 

色んな所で、未来の話は大事だなって思う

 

タスクに関しても、

今やるべきこと、追われるタスクがペインタスクに対して、

未来のことを考えて行うゲインタスクが取り上げられることが多い。

 

ヒトとの付き合い方に関しても、

今楽しいね楽しいねって話も大事だけど、

未来、どう過ごしたいかって話も大事

 

未来の話をすると、

今の過ごし方も変わってくる

 

自分でも、

このままで欲しい未来こないなって思うし、

周りからも、

お前のその未来、今のままで来るの?って思われるし!

 

未来の話をするやつはかっこいいけど、

それに対して動き出しているやつはもっとかっこいい。

次会った時にその未来に近づいていればさらにかっこいい。

 

何度会っても未来が未来のままの方は、

かっこ悪いと思っていたんだけど、

もう既に気持ちだけは未来に生きているって考えると、

タイムトラベラーなのかな。

 

f:id:shojimichio:20170204210325j:plain

広告を非表示にする