
俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

情けは人の為ならず


スポンサーリンク

情けは人の為ならず

今朝、情けは人の為ならずって話が出た。

「人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、やがてはよい報いとなって自分にもどってくる、ということ。」

自分が好き過ぎるナルシスト系男子は、自分のためになることには非常に敏感。

すぐに納得した。

 

事実そのとおりだと思う。

 

 唐突だが、

将来何になりたい?と聞かれて、

物心付く前から、

「サッカー選手」か「パイロット」って答えていた。

中学ぐらいから言うのを辞めて、

大学あたりではほとんど考えなくなっていた。

 

で、就職活動をするときに改めて考えたんだけど、

答えは、

「かっこよくなりたい」

だった。

 

うん。ナルシストかな。こわいね。

 

でも事実。

今も思う。

とにかくわからないけど、すごくなりたい。

やりたいって思ったことができるようになりたい。そういうやつってとにかく、とりあえず、おしなべてかっこいい。

あるいは、

「お金持ちになりたい」

これも事実。今も思う。

 

大分はしょるが、

どうやってかっこよくなれるのか、どうやってお金持ちになれるかっていうと、

目の前の人、お客様を幸せにすることだと思う。

 

自分のために、目の前の方を幸せにする。

 

広告を非表示にする