俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

仙台 Flat white coffee factory ダウンタウン店いいね


スポンサーリンク

フラットホワイトコーヒーファクトリー。ハ行が多くて早口言葉に使えそう。
今話題のTHIRD WAVE Coffee!

先にできた泉のお店は大人気ですごい混んでるって聞いていた。
広瀬通り駅近くにできたって教えてもらってからはずっと行きたかった所!

でも地図で探すだけでは場所がわかりづらかった。

でも一度行けば簡単に見つかった!

広瀬通から歩いてきて,カラオケ館とカラオケマックの隣の道に入る。
f:id:shojimichio:20151229135313j:plain
この交差点で諦めずに進んでいくと,
f:id:shojimichio:20151229140407j:plain
簡単に発見!


三回目だけど毎回お客さんで埋まってる。
人はいても店内が広々としていて窮屈さは感じない。

で,一回目に行った時に注文したのはラテ!!とBLTサンド
ラテ見た目だけですでに美味しそう!
f:id:shojimichio:20151215201502j:plain
そしてでかい!
フラットホワイトって南半球のオーストラリアとかニュージーランドでいう小さいサイズのラテのことらしいんだけど,結構大きかった。
南半球の人たちの手ってそんなに大きいのかな。気づかなかった。。

かっこつけて片手でもつとプルプルして逆にかっこ悪くなる。
ここは思い切って両手で持った方がスマートかもしれない。

味はミルクがまろやかで美味しかった。印象的だったのがエスプレッソの苦味。ほろ苦さがしっかりとあった。。

BLTは美味しそうすぎて写真撮らずに食べちゃった。

f:id:shojimichio:20151229140915j:plain
これは二回目!
『フラットホワイト』
ラテよりさらに苦味が際立つ。大人の男になった気分にひたれる。

f:id:shojimichio:20151229141120j:plain
そして三回目!
『ボウルラテ』と『オレンジチーズ』のマフィン!
ラテと同じエスプレッソ量なんだけど器が大きい分ミルクが増えてまろやかになる。
ラテで大きいと思ったけど,このボウルラテは小顔モデルの顔ぐらいはあった!


味も雰囲気もいいし,無料Wi-FiFREESPOT」もある。
メールアドレスを登録して届いたPWを入力したらネットも使える!

近くを通ったら探してみてください。