俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

Twitter怖い。でもとにかく始めてみた


スポンサーリンク

昨日書いたんだけど,とにかくまずはやってみなきゃわからない!ということで始めてみました!!Twitter!ついに現代人デビューだ。

ここに何を載せたら他の人と繋がれるんだろうか。
(サイドバーのとこにTwitter連携できた!)

まず,始め方がよくわからないので,結局「ツイッター 始め方」でググってみた。
それ通りに進めれば何とかなるんだろうと思っていたけど,早速障壁が!!

名前。

これは困る。facebookなら本名使えばいい。他の登録ならテキストとかをめくって出てきた名前をつければいい。でもツイッターって人とコミュニケーションとるやつじゃん。ここで間違った名前をつけたらあかん。キラキラネームって言葉がある現代において命名はなかなかのミッションインポッシブル。

考えに考え抜いて何とか思いついた!!
早速記入!。。。
使えません。。何でよ!
じゃあ,ちょっとアレンジ加えて!。。。
使えません。。何でよ!!
あれやってもこれやってもみーんな先に登録されてる。

子どもができたときのために命名能力を高めるチャンスだと思って色々考えてみた。
だめだ。だいたい使われている。候補で出てくる名前は数字が入っていて気に入らない。

まさか皆があんなに簡単そうにやっているTwitterをこんなところでつまずくなんて思いもしなかったので一度やめた。

 

そしたら!ふと思い出したんだけど,数年前に二回ほどTwitterアカウントを作った!使い方がわからず諦めてしまったアカウント。
それを思い出して急遽昔のアカウントを探した!
f:id:shojimichio:20151218031811j:plain

そして見つけた!2013年の4月に作ってた。よかったあ


名前はlionだった。
ライオンが好きなのでそうしたんだろう。
そして名前が二つあった。もう一つはLionPantheraって書かれている。
きっとこれが同じだとはじかれるやつだと思う。どうしてもライオンにしたくてライオンの正式名称だったかにしたんだと思う。十分キラキラネームだった。。変えたい。。
これで皆探せるんだろうか。
(今,サイドバーのとこに連携できた!)

そして!今日のメインテーマ!Twitter怖い!

何が怖かったかというと,その二年前のアカウントを「Twitter 始め方」で出てきた方法になぞってまずは有名人を数人フォローした。

すると!!

早速フォローされた!3人?

怖くない?
だってまだ何も書いていないんだよ?何もつぶやいていないし,何もプロフィールを書いていないのに。つまりはどんな人かもわからない人のつぶやきを聞きたい人がいるってこと!
怖かった。。。

でもとにかく使い方を覚えたかったし,悪い人じゃなさそうだったのでフォローした!

次にまた始め方のサイトに倣って

レッスンなう

とツイートしてみた。

すると!またフォロワーが!

さっきの全く素性の知らない状態のやつがレッスンなうと言っただけでフォローしてくる。怖くない??どんだけレッスンオーライ状態の人なんだろう。

そんなにレッスンって心惹かれる言葉かな?

でも悪い人じゃなさそうだったのでフォローした。

Twitterって怖いとこ。
初心者を待ち構えてフォローしてどうしようというんだろう。。
何かされるんじゃないかと非常に不安を抱えている。

 

でもとにかく始めてみた!
これから写真とかつけていきたい。
全く知らない人はやっぱり怖いので,このブログを読んでくださっている方などをフォローしたい。そこで,僕のTwitterフォローしてみてください!よろしくお願いします。
今の所,フォローされた人をフォローし返すって方法しかわからないので,そのうちこちらから探せるようになりたい。