俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

寝言05 寝言らしい寝言録れたよ


スポンサーリンク

 

寝言次々にリリースされる

寝言シリーズがたまってきて嬉しい。
だけど問題なのは時間がかかる事。

基本的に一つのエントリーは15分程度で書くようにしている。
それが寝言シリーズだと1時間くらいかかる事もある。
まず寝言をチェック。笑えるけど一番時間がかかるのもここ。支離滅裂な発言だから書きおこすのが大変。
夢の内容はその場で思いついたことを書けばいいから楽。
あとリンクを作成して貼るのも結構時間かかる。
早く作業できるように工夫中。

てかそもそもこんなに寝言言わなければもっと楽なんだよな。

f:id:shojimichio:20151212161639j:plain

今回の寝言

前回で10月分までが終わりました!
今回は11月前半トップ10のご紹介!
ランキングをつけたのは寝言を聞く度に毎回違うページに飛ばされるので聞いてみる寝言を選びやすくするため!順位付けの理由も加えたので活用してほしい。



見方

『  』:実際の寝言。
理由:順位付けの理由。
夢:夢を覚えていないので勝手に想像した夢の内容。
Sleep Talk Recorder:実際の寝言を聞けるリンク。

ランキング発表

第10位!同率10位で2つがランクイン!
『ほほう。わけがわからん』
理由:こっちの方がわけわからんわ!
夢:「この中に探偵いらっしゃいませんかー?」との助けに応じたが全然わからない。
Sleep Talk Recorder


『ぁあ!ぉ!を〜〜お!』
理由:情報が少ない。
夢:取り敢えず何かを閃いたように見せかけるための練習中。
Sleep Talk Recorder

 

第9位!『いっぱいできる。いいねえ。音とか全然。。』
理由:肯定と否定が混在してわかりづらい。
夢:「こちらのスピーカーいかがですか?」と聞かれた時,本音とは逆に褒めてしまったので言葉に詰まる。
Sleep Talk Recorder

 

第8位!
『ぅう。すごいねもうちょっと。 。。。 真似しょ。』
理由:24秒という長い録音時間の割には喋っている時間が短い。
夢:もう少しでみかん丸ごと1個食べる友達を見ての感想。
Sleep Talk Recorder

 

第7位!
『はいはいはいはい。』
理由:はいは一回でいい。
夢:はいは一回でいい。と注意されたので挑発してる。
Sleep Talk Recorder

 

第6位!
『梨!って書いてるよ?』
理由:日常でも言いそう。
夢:りんご狩り♬りんご狩り♬ってはしゃいでたけど看板に梨!って書かれてた。
Sleep Talk Recorder 

 

 第5位!
『む。ふーん。男すら全然なかった。』
理由:"いなかった"なら夢考えやすかった。
夢:男気選手権優勝後「圧倒的でしたね。やはり男性有利な大会ではないでしょうか?」とのインタビューを受けて近年男性ですら男気がないとの苦言を呈している。
Sleep Talk Recorder



第4位!
『そか。そっかそっか,なるほどなるほど。。。なるほど。じゃやっぱりさぁ』
理由:なるほどと言ってるのに最後自分の意見を言おうとしている。
夢:部下の提案を聞きながらも自分の案を通したがっている。
Sleep Talk Recorder



第3位!
『ぅうん。これひどいなぁ。』
理由:初めて深刻なことを喋ってるのが録音できた。
夢:天才外科医の俺がメスで患部を開いたときの第一声。
Sleep Talk Recorder

 

第2位!
『でもまあ大丈夫だな。よし。楽しもう。 。 よし,行くかぁ』
理由:最後小さな声で「よし,行くかぁ」ってのがかっこいい

夢:本当は命がけのプロジェクトなのに,皆を安心させている。
Sleep Talk Recorder

 

栄えある1位は,,,!!
『はや!いっぱいいっぱ〜い縫製が連なってもかっちょいいはず。。さすが一歩からメーカーにシャン,プーただこっち側向いて』
理由:途中むにゃむにゃ喋っていて,初めて寝言らしい寝言が取れた!!
夢:アパレル系のCMを考えていてシャンプーメーカーとの共同開発を思いついた。
Sleep Talk Recorder

 

全体の感想

いかがでしたか?
個人的にはやはり第一位の,寝言らしい寝言が録れたのが嬉しかった。
これまであまりにもはっきり喋っていたので寝言って本来こういうものだよなっていう安心感が得られた。
むにゃむにゃってしてる部分は△#%$@*&◆みたいに書きたかったけど,何回か聞いたら一応日本語にできてしまった。
これからほんと日本語にできない寝言を取れる可能性が出てきた!

 

Sleep Talk Recorder

Sleep Talk Recorder

  • MadInSweden
  • ユーティリティ
  • ¥120