俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

キャンペーンの仕組みが難しすぎる


スポンサーリンク

f:id:shojimichio:20151206014450j:plain
キャンペーンってもっとわかりやすくしてほしい。

例えば,
4周年記念キャンペーンなので店内全品20%OFF!とか,
くじを引いてハズレor30%OFF!とかがわかりやすい。


難しくしたくても,
ガラガラ回して,白ならティッシュ,黒なら20%OFF,赤色が出たら50%OFFぐらいで我慢してほしいな。

キャンペーンって言ってるのに色んな条件出されると,お得になるのかそうでないのか判断ができなくなってしまう。


今回はとっても難しかった。

お店の前には「店内一部商品50%OFF」の看板が!
ぃえーい!

店内に足を踏み入れると至る所にポップが置かれていて「全品10%OFF!!」の文字が!
一応,ぃえーい!

そして店内を巡回する店員さんの口からは
「只今キャンペーンでーす!対象商品は今のお値段からさらに10%OFFでーす」
ナンダッテーー!ぃえーい!

でもどれが一部商品なのか対象商品なのか判断ができない。
ポップの位置も微妙なとこに置かれてる。。

でもどちらにせよ10%OFFは確実だろ!って思ってレジへ!

するとレジ横には10%OFFのクーポンが!!


もうキャンペーンに疲れた。。


でも安くなるのは誰だって嬉しいよね?
だから俺もそのクーポンを手に取ったら,
「対象のクレジットカードご利用のお客様がそちらのクーポンを使われますと10%OFFになるんですよ。。少し前までならクレジットカードなくてもできたのですが。。」
申し訳なさそうに説明してくれた。

キャンペーン期間の中でもさらに現金利用者とクレジット利用者に分けたキャンペーンがあるみたい。もうわかんないね!!

続けてキャンペーンの詳細を丁寧に説明してくれた。
覚えきれなかったけど,店先の50%OFFも,店内の10%OFFも,店員の10%OFFもちゃんと説明してくれた。多分,ポップの10%OFFと店員さんの10%OFFは同じキャンペーンのことだった。とにかく難しいシステムだ。



そして,なんと俺は30%OFFで買えた!!
ぃえーい!!!


でも。。。


30%OFFはどこから!!??
急に出てきた30%OFF。


これまで触れられなかった30という数字が突如として降ってきたことに困惑してうまくありがとうございますが言えなかった。反省。


きっと複雑なシステムを駆使して店員さんが安くしてくれたんだろう。ありがたい。


ちなみに,レジ横にクーポン置くんだったら誰でも使えるわけだから,単純に対象のクレジットカード持ってるお客様は割り引くってした方がいい気がしたね!