俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

寝言04 寝言から夢の内容想像した。


スポンサーリンク

 

Sleep Talk Recorder

Sleep Talk Recorder

  • MadInSweden
  • ユーティリティ
  • ¥120

Sleep Talk Recorderがまだ無料セール続いてるので,せっかくだから寝言シリーズ書き足すことにした。

f:id:shojimichio:20151127204909j:plain
この写真みたいにカッコよく眠ってる人ってのは,きっと寝言なんて言わないか,言ってもスマートな寝言をなんだと思う。
「今日も世界は輝いてるね」とか「君の瞳は億千万円!買います!」とかそんなこと。
でもこれよく見たら階段の上じゃない?それにかなり明るくて寝づらそうってのも考えるとただの酔っ払いかもしれない。
でもおしゃれな写真なので使う。

外国人てのは得だなぁって思う。顔も見えない写真なのに外国人感が出ているし,酔っ払ってるのかもしれないけどおしゃれ扱い。真似していきたい。


今日は前回からの続きで,10月後半のベスト10を紹介したい!
前回の寝言03 - 俺ん家の芝生は青い。にも音声追加したので,時間ある人は聞いてみてください。

今回もこれまで同様,
『 』内が実際の寝言を書き起こしたもの。
その下が寝言から勝手に想像した夢の内容。
その下のSleep Talk Recorderが実際の寝言を聞けるリンクになっている。
実際の寝言を聞こうとすると毎回ページから飛ばされるので,文字だけ読む方が楽ちん。聞きたいと思ったのだけ聞いてみてください。

それでは,ランキングスタート!


10位:『青海波,懐かし。
和柄にはまっていた時期を懐古して。
f:id:shojimichio:20151202171208j:plain

9位:『ぉちょっちょ!わからんな。ま,気にしないでくれたらいいんだけど。
A, B, C, D, , , , , ,K, L, M, N, Oちょっちょ。その先がわからずごまかした時の発言。

8位:『多分大丈夫だと思う
W杯決勝。ロスタイムに獲得したPKを蹴ることになって,メンバーに言い放った一言。

7位:『ふふ。クールに思う時なんなんだろ
なぜかクールぶってしまう自分に対して思わず笑ってしまった時。

6位:『ゲームとかそういうシステムがいまいちわかんないんだよな。。。まいっか』サッカーやろうと思って公園に来たらゲームに誘われた。ゲームわかんないみたいな嘘つこうとしたけど言い訳思いつかなくて諦めてゲームをやる。 
Sleep Talk Recorder

 

5位:『ピアノ。。。。そして寒い。
世界的なピアニストの俺が拉致られて北極に連れて行かれて,「お前の本当に大切なものは何だ?」との尋問を受けながらの一言。
 Sleep Talk Recorder

 

4位:『ぁー囲まれてる。やっとこの状態になったな!
美女5千人に包囲された時の話。
Sleep Talk Recorder

 

3位:『んでねぇ!二軒目で引っかかっちゃうじゃん,これで合流したら。三回目から叩かれちゃう。
明日健康診断なのに飲み二軒目に誘われた時の話。これまで二回診断でアウトになってる。次アウトになったらお医者さんに叩かれると心配してる。
Sleep Talk Recorder


2位:『おお!すっげ!パワーアップしてる!!
ある朝起きたらめちゃめちゃマッチョのスーパーマンになってた時の話。

1位:『ぉうしょ!お菓子かと思った。。
一週間飲まず食わずで砂漠を歩いて意識朦朧としていたら,突然目の前にお菓子のお城が!!って思ったらオアシスだった時の一言。
最初うるさいので,聞くときは音量小さ目がいいよ。Sleep Talk Recorde


面白いので試してみてもいいかも!