俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

生半可な気持ちでトライしちゃいかん


スポンサーリンク

日常には特に意識することもなく惰性でやっていることってあると思う。

その中途半端な気持ちが予想外の結果を招くことがあるから。

例えば,ハエとかがブーンって飛んでると,映画みたいにパンチを繰り出す。これもそういう本気で取り組んでいないシーンの一つだと思う。

パンチが当たったとしてもそこまでダメージを与えられるわけではないから,人によっては捕まえようとする派もいる。
俺はその捕まえようとする派だ。

蚊ではかなりの回数捕まえたことがある。でもとってもちっちゃいから,捕まえて握ったのに手を開いてみると生きていてぶ〜んとまた飛んでいくことがある。

そういう経験を重ねていたから,ハエにも同じようにトライしていた。全然捕まえられない。まあ追い払えればいいわけだから捕まえられないパンチでも,シッシと手で払うのも大差ない。そんな中途半端な気持ちだった。

それがある日,突然ハエを捕まえられてしまった!

え?って感じ。

蚊のようにぎゅっと握ることができない。少し体に厚みができたぐらいしか違わないのに握れない。逆にぅわあお!って変な声出して離してしまった。

生半可な気持ちでトライしちゃいけないことってあると思う。


今日,改めて同じような気持ちになった。

それは鼻水での経験。

f:id:shojimichio:20151201155747j:plain
ここ最近で急激に寒くなってきた。

外からお店の中とかに入ると,凍っていた鼻水が溶け出すような感覚に襲われた経験ってないでしょうか。

今日もお店に入ると案の定溶け出してきたような感覚が。。

吸ってもあまりすっきりしない。

ティッシュも持っていない。

特に何も考えずに指でシャっと拭った。

そしたら予想以上に鼻水出ていたようで,指にベタッと鼻水が。。

え?って感じですよ。

青果コーナーで自分の鼻水を見て佇む。

生半可な気持ちでトライしちゃいけないことってあるんですよね。