俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

立ち読み


スポンサーリンク

いつからか立ち読みが出来なくなった。
ジャンプを毎週読むのが楽しみだった時期もあるのに。

f:id:shojimichio:20151213235428j:plain

いつだったか,隣で大人が立ち読みしているのを見た時から,急に立ち読みという行為が恥ずかしく思えてしまった。きっと,社会人で立ち読みしているって行為が,だらしない,仕事していないように勝手に感じてしまったのかもしれない。

それでもBOOK・OFFとかではよく読んでいた。あそこはもう読むとこだから,問題ない。と思っていたのに,BOOK・OFFで友人に会うとなんだか非常に恥ずかしかったので,それもだいぶ減ってしまっていた。

ただ,最近,社会人なのにジャンプのために少し早起きしてコンビニで毎週立ち読みするってすこしかわいいなって思えた。

自分がおっさんになってくると急におっさんの味方になり始める自分をみて,都合いいなと感じる今日この頃。

25歳の目標 :『脱おっさん』。それでいて,おっさんにもやさしい。これがいい。