俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

トイレのあと手を洗わない人。より汚い。


スポンサーリンク


f:id:shojimichio:20151206042927j:plain
トイレで手を洗わずに出て行く人ってのは意外にも少なくない。
けっこうビビる。
確かに,男子ってのはトイレ自体はすぐ終わる。だから過去の記事にも載せたように,鏡の前で髪をいじったりして陣取られていると,少しいらいらするビジネスマンは多い。いらいらでなくても,用事があって焦ってるような人たちは,そゆ洗面台が使えない状況を目の前にすると,一瞬の躊躇のあと思い切って外に出て行くことがある。そういうシチュエーションで仕方なくトイレで手を洗わずに出て行く人はまだ分かる。分類としては「仕方ない・許せる」


でも世の中には,当たり前のごとくそのまま出て行く猛者もいらっしゃる。

先に言っておくが小学生とかではない。小学生なら,「許せる」に分類される。なぜなら小学生の頃は俺もけっこう洗わずに出て行ったりしてたから気持ちがわかる。次にしたいことが山積みで,手なんて洗ってられない。

でも大人になって洗わないのはすこしいただけない。
ゴシゴシ洗っていて,後ろから人が並びそうになったから避けたけど,そのまま出て行かれたりすると,「Wao!!まじか!?」って心の中で叫んでる。

でもそれよりも汚いなってことがあった。
ハンカチ忘れた人が服で手を拭く,とかポケットに手を突っ込んで隠れて手を拭くとかじゃない。あれもなかなか汚いんだろうけど,ハンカチ忘れたらもうどうしようもない。これも分類は「仕方ない・ぎり許せるor許してください」

それよりも汚いかもってのは,,,
俺は最近髪が伸びたのと,天然パーマってのもあって髪がぐっちゃぐちゃになる。だからトイレで鏡を見ると直したくなる。
まあ,長時間セットするってわけじゃなければ,誰に迷惑がかかるわけでもないし,別に汚くもなんともないし,やればいいと身だしなみとしてやればいいと思う。

大事なのはその順序だと思う。

洗面台の前に立って鏡を見るとまたぐっしゃぐしゃ。きちんと整えようと手櫛で揃える。それでもぐっしゃぐしゃ。これでもか,これでもか,と整えてて気づいたんだけど,

まだ手を洗ってない。。。

『Wao!!まじか!?』では終わらないよね。
NOOOOOOOOOOOOOOO!!!!』みたいな感じ。
そして本来こういう感情のときは頭抱えるだろ!?今回はそれもできない。
だってその頭は汚いからね(* ̄^ ̄*)

これでもか,と整えた自分の手と,そこまでしなきゃ整えられない髪の毛を恨んだね。まんべんなく汚くなってたはず。

手を洗わない人が手だけ汚いのに対して,俺はもう,,,。

トイレぐらいでそんな汚くなるとは思わないけど,即帰って風呂入るしかなかった。