俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

男子でもハートで喜ぶ。


スポンサーリンク

f:id:shojimichio:20151104211602j:plain
生協の購買に売ってあって安いのでよく買う「しっとりチョコ」。
いつもお菓子はバクバクと食べてしまうので気付かなかったけど,ハートの形をしたチョコが入っていた!!よく見ると1個じゃなくて4つも見つけた!

微妙に形が歪なのもあったから,これはもしや工場で固めるときに偶然にできたやつかもしれないって思った。でもきっと工場は定期的に点検してるはずだから,これはほんとにレアなやつに違いないって思った。もしかしたら,全国で何万もある中でこの袋だけかもしれないって思った。

アイスのピノにもたまにハートとか星の形のが入ってるらしい。そゆ話を嬉々として話す女子を横目に,コンビニに置いてあるピノの中のどれかにはきっと入っているんだろう星型とかそんなちっちゃな違いにそこまで喜ぶなんて企業の方も嬉しいだろうなってかっこつけて見ていた。

でも実際に食べてて見つけたときはけっこうびっくりしたし,嬉しかった。そしてもし夜に一人で食べていなければ俺もかつて見た女子のようにちっちゃな違いを嬉々として話していたかもしれない。

さらにこのハートはどうやら珍しくないらしい。ショック。途中から探して4つも見つかった時点でおかしいなとは思っていたよ!ピノより珍しくない。。てか全袋に入っているんだったらもはや珍しいとかそういう話じゃない。ふつうもふつう。

でもそんなふつうのことでも喜んでしまった。
しかもハートに。。
女だからハート。ピンク。きゃっきゃと騒ぐ。男はそんな形とか色使わないし,騒がない!みたいな分類をする最後の生き残りが俺だと思ってた。それがあっさりと喜んでしまった。

実際周りを見回しても,ユニクロでメンズにもピンクが出てきたり,かっこよくピンクを着こなす人がいたり,LINEでもハートの入ったかわいいスタンプが出てきたり,,,もう勝手に分類する人はいなくなってしまったのかもしれない。

男子でもハートで喜ぶ。
「男子でも」を使った人類最後の文になるかもしれない。貴重ですね。