俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

大切なものは近くにある


スポンサーリンク

f:id:shojimichio:20151103130533j:plain
久しぶりに空が広く見えたので撮った。
毎朝見られる景色なのに気づかなかった。

近くにあるのに気づかない素敵なこと,大切なことってのは多い気がする。
大切なものはすぐそばにありました,的なことはよく聞く。

昨日の帰り道も,ふと空を見上げると,空が澄んでいて,星がとても綺麗だった。くっきりとしたオリオン座,燦然と輝く月,顔を上げるだけでこんなにも綺麗な景色が見られたのかと少し感動した。

ちょっと先をカップルが歩いていて,うわぁカップルでこれ見たら最高だろうなあって思って,気づけ!気付くんだ!って念じたけど全然気付く気配がない。

横をチャリですーっと通ったら,すげー楽しそうに笑ってた。
邪魔してすみません。
二人にはお互いの顔が星よりも輝いているんでしょう。
とても近くにあるとても大事なものにちゃんと気づいていました。

とかおしゃれなこと考えながら帰ってたら晩御飯買うの忘れた。
お店の隣も通ったのに,すぐ横にある大事なものは気づきにくい。