俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

一睡もしない男


スポンサーリンク

最近夢を見ることがなかった。

夢を見ていたとしても、朝目覚めたときには何も覚えていない。
 
一時期は明晰夢ってのを聞いて、枕元にノートを置いて夢を見たらすぐにメモをしていた。
メモしていると気づくんだけど、ちょくちょく、え?急だな!?みたいなことがある。話の流れや場面が急に変わっても、なんの違和感も感じず夢を受け入れていた自分に気づく。
 
友達の夢とかを聞くと、空を飛んだりすることがすごくうらやましかった。俺は空を飛んだことがない。なにより夢で嫌だったのが、夢でケンカとかするときもそんなに活躍できないことだった。ケンカの場面になると、急にスローモーションになって、思い描くようなかっこいい動きができない。相手もスローモーションだからいいんだけど、結局妥当な動きでそれなりの結果にしかならない。
だから俺は夢の中で空を飛んだり超人的な力を手に入れられる人が羨ましかった。それで自由に、もっとスーパーなやつになりたくて夢をノートに書いてた。夢を見てるときに、あ!これ夢だ!って気づけると自由に動けるらしいから。
 
毎回毎回変な展開なのに夢って気付かないので、だんだん書かなくなった。それでも夢は見ていた。
 
でも最近寝言アプリ入れてからはほとんど夢を覚えてない。寝言を聞いて、あとから夢を考えるので十分面白いって思っちゃうと、夢を覚える必要がなくなってしまった。
 
そんな中、つい先日久しぶりに夢を見た!
 
で、久々にメモしてて気づいたんだけど、夢の中って色、あるんだな?どんな色の服着てたっけ?とか思い出す時白黒だったりするから、夢ってモノクロかなって考えてた。でも夢に赤色のパッケージでてきてたなあって思って、あれ?って気づいた。
 
夢に色があるのは納得しやすい。
でもその夢の時、温度も感じていた!その赤いパッケージの化粧水みたいなやつを顔につけるんだけど、顔があつくなってくる!後からメモしていて気づいたんだけどこれはすごい発見だ!夢で温度感じたことある?
 
俺の夢は色を持って、温度も持って、、、においもついて、ってどんどんリアルになっていくのかなぁ。
早く動けるわけでも、飛べるわけでも、目からビーム出せるわけでもないけど、それってつまり今の俺じゃん?
そうするとだよ、寝てる間も別に生活できるってことになる!!
1日24時間起きてられる!!
ナポレオンやエジソン、名だたるショートスリーパーを追い抜いて世界で最も眠らない男になれそうです!

Sleep Talk Recorder

Sleep Talk Recorder

  • MadInSweden
  • ユーティリティ
  • ¥120