俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

アサイー株


スポンサーリンク

アサイー株って知ってる?

f:id:shojimichio:20151030161626j:plain
知らなくて大丈夫。さっき生まれた造語だから。果物のアサイーと株式の株。

よく物事を同時に考えてしまうことってあるかと思う。
これを進めながらあれも思い浮かべる。こんがらがってしまう。

今回もそれ。
アサイー風味のチョコを買ったんだけど,開け方を間違ってしまい,ジッパー式なのにジッパーに届かないという事態が発生。それで食べたいのに食べられないから頭の中はアサイーだらけ。「アサイー食べたいなあ。アサイー。。」

②その頭のまま新聞を読む。そっかぁ中国一人っ子政策やめたんだ!?(アサイー) 原油安いなあ(アサイー) そうかあ資産配分もロボットの時代か(どこの株買えばいいかまで示されるのかなあ)(アサイー)。。。ビットコイン今どうなってんだろなあ(アサイー株)。。 あーアサイー株なあ。。 !?ん? アサイー株??? アサイー株って何??

一生懸命記事を見返すけど,アサイー株についての記述が見当たらない。でも頭の中ではずっと「アサイー株」が連呼されてる。気になって仕方ない。
いつもよりずっと真剣に新聞を読んでもやもやしつつ机に戻るとさっきのアサイーチョコレート!
とてもすっきりした。