俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

髭剃り。刃の枚数が増えていく


スポンサーリンク

最近今までとは別の髭剃りを使ってる。
これまでは4枚刃を使っていた。
4枚刃にしたとき結構な衝撃だった。
すげえ綺麗な剃り上がりに驚いた。


でも今回の6枚刃の衝撃はそれを超えたね。
肌にフィットする感覚があるし,肌も荒れないし,血も出ない。
それ自体はすごく嬉しい。だけどさ,同時に怖くもある。

最初はホテルにあるような使い捨てのようなので十分だった。その時は2枚刃。
中二ぐらいにサッカー部の遠征時,友達の指導の下初めて鼻の下を剃った。

しばらくしたら毎日剃るとヒゲが濃ゆくなるって話を聞いたので回数を減らして,
さらにしばらくすると関係ないって話を聞いてちゃんと毎日剃るようになって,

そんなつかず離れずの関係だったのに,ある日2枚刃がなくて,3枚刃にした。
綺麗に剃れる気がしてそれからは3枚刃。

そしてまたある時,4枚刃のデザインがカッコよくて4枚刃にした。
で,最初に言ったようにそれからは気に入って4枚刃。

それが最近兄の勧めで6枚刃に。
これがすごくいい。いいんだけどさ,こういう風に時系列で追ってみると,確実に枚数が増えていってる。減る事がない。

これが7,8,9,10枚刃。って止まらなくなったらどうしよう。
もはや俺は髭剃りを探して世界中を歩き回って,それでも納得いくものがなくなって髭剃り職人を志しちゃったりしないだろうか。

とにかくこれ以上刃の枚数を増やさないようにしたい。

 

DORCO ドルコ PACE6 男性用使い捨てカミソリ6枚刃 3本入

DORCO ドルコ PACE6 男性用使い捨てカミソリ6枚刃 3本入