俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

寝言01


スポンサーリンク

俺は寝言を言う。
周りからも指摘されるし,一度だけ自分で自分の寝言を聞いたこともある。
自分では全然覚えてないし,とんちんかんな発言なので,あとから教えられて,俺も聞きたいなあってずっと思ってた。

そしたら,なんと寝言を録音するアプリがあった!
寝てる間の大きな音,寝言だけを録音してくれる。

Sleep Talk Recorder

Sleep Talk Recorder

  • MadInSweden
  • ユーティリティ
  • ¥120

録れる録れる!!
録れない日もあるけど,多い日は1日2〜3回は喋ってる。


それになにより自分で言うのもなんだけど,面白い。
ただし,面白いと思って色んな人に聞かせるようになってわかったんだけど,寝言って単純に笑ってくれる人と怖がる人がいるってこと。
よくよく考えると確かに寝てるはずなのに喋り過ぎ。先日27秒間の寝言をゲットできた時はもう誰かと話してるんじゃないかとさすがに少しこわくなった。でも長すぎて一周回ってやっぱり面白かった。

そこで,取り敢えず最初は音声はつけずに文字だけで紹介しようと思う。
そして全く覚えていないので夢を見ているのかどうかもわからないが,後付けで夢の説明を付け加えることにする。

今日は録り始めた9月分最初の10個の内容を載せます。
『 』内が実際の寝言。その下の一文が勝手に想像した夢の内容です。
*寝言の性質上完全に聞き取れない部分もあります

1. 『えーだから,えっとぉ,俺は,紫だな!
ゴレンジャーだったら何色がいい?って質問に対して,「赤もいいし,青も強いよなあ。。赤と青混ぜたら紫じゃん!」って時の話。
Listen to my Sleep Talk! Recorded with Sleep Talk Recorder for iPhone. 


2. 『人の向こうのかっこいいところなんだろう。
人の向こう側が見える能力を持った時の話。

3. 『大丈夫!大丈夫大丈夫。ほんとに。いいからいいから。
救命ボートの定員上一人残らなきゃいけないって時に挙手した話。これだけ何度も念を押すのは人命がかかってるのだと思われる。
Sleep Talk Recorder http://ios.sleeptalkrecorder.com

4. 『やっぱこうなればもう俺の映画だなあ,すげえ。。
たまたま撮っていた動画がYoutubeで一億回視聴されていた際の発言。
Sleep Talk Recorder http://ios.sleeptalkrecorder.com

5. 『低い!!すごい?ね?あちち
空飛ぶスーパーマンになった俺が超低空飛行を披露してカッコつけてたら,地面にこすって摩擦熱で火傷した時の話。

6. 『ぁー,調子のいいやつめ!
俺のお菓子を食べた赤ちゃんに注意したら笑顔で返されて許してしまった話。

7. 『うんしょっと。むぅぅ。月の向きが。。
月の向きに納得できず,月の位置を動かした話。
Sleep Talk Recorder http://ios.sleeptalkrecorder.com

8. 『なんか気持ち良さそうで!自然の中で。わーありがとうございまーす
森の中を散歩していたら,どなたからかお弁当を分けてもらった話。
Sleep Talk Recorder  http://ios.sleeptalkrecorder.com

9. 『こんなことを言ってるから,,惰眠をむさぼることを,,
寝ぼけた人がおかしなことを言ったので,先生としての俺が延々と説教する話。

10.『あー!なるほどねえ!ふふふ
名探偵よりも先に事件を解決してしまって思わず笑みがこぼれた時。

週に一回は更新したい。
次回からはお気に入りをピックアップして載せようかな。

寝言を録り始めてから,朝起きてチェックするのが日課になったので,なかなか目覚めもいい。