読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

外国語例文


スポンサーリンク

Oye. Es muy guapa. ¿Es tu novia?
ねえ。彼女,きれいね。あなたの恋人?

No. Es la novia de Juan.
いや。フワンの恋人だよ。

¿De verdad? No lo puedo creer.
本当に?信じられないわ。

現実逃避のためにパッと開いたスペイン語のテキストに載ってた例文。
どういう意味だろう。フワンに失礼ではないだろうか。


外国語のテキストってのはどうしても使いたい語や文法ってのが先行するから変な会話になっちゃう。


初対面の人が自分の趣味や出身地を順番に語っていくシーンもなかなかない。
元気か聞かれたら必ず聞き返して,好きなものを聞かれたらそれも聞き返す,そのうちいい天気ですねえっていわれても,はい,快晴です。あなたは?って会話が生まれそう。


文学的な表現はどうだろう。

月がきれいですね。
そうですね。


こんな日本語を覚えたら一生に一度すげーかっこいいシーンを演じられるけど,日常会話がもたない。。


外国語の例文考えるのは難しいんだろうな。

 

はじめてのスペイン語会話

はじめてのスペイン語会話

 

 

広告を非表示にする