俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

歯医者さんは難しい言葉で表現してほしい


スポンサーリンク

数年ぶりに歯医者に行くと虫歯が3本見つかった。

 

今日は2本目の治療が終わった。
同時に歯のチェックもしてもらった。

 

「8ありますねー,7まわりですねー,6,5,4,そのままですねー」
歯医者さんは虫歯の時も「C」とか「C2」。少し難しい言葉を使う。今日もなんのことかわからない。

「2〜2マクロですね〜。3,4が,,,」
え?待って?初めて聞いた歯医者さんでのマクロ。

歯医者さんは難しい言葉を使う。

 

「はい,今日はこれで終わりでーす」

最後に紙渡されて,

「この青く塗ってる歯のとこ重点的に磨いてくださいね〜」

f:id:shojimichio:20151010122803j:plain

 

いや,これ,,,もう全部!!!

メモ書きまで,,優しさがより胸にきます。T.T

マクロも,真黒だって。

まっくろって,そのまんまじゃん。

俺が難しい言葉だと感心してる時,先生はうわ!これもまっくろ。これもまっくろ。これも!?みたいなことを言っていたんだな。

歯医者さんは全部「C」とか「X」「Z」みたいな難しい言葉で表現してほしい。