俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

パーマに振り回される。


スポンサーリンク

パーマってなんなん?
 
小さい頃天然パーマは笑われた。
伸びるとくるくるしてくるので,よく親から鳥の巣と言われていた。
 
中学校になると今度はストレートパーマって言葉が出てきた。
男子も女子もストパーかけることが流行った。
くるくるのほうのパーマはよりマイノリティになっていった。
でもパーマって言葉がいい方面でも使われだした気がする。
あと縮毛矯正とストパーの違いがわからなくて悩んだ。
 
高校なるとあまり伸ばすとサッカーしてるときに土埃でギッシギシになることにやっと気づいて途中から短くした。
 
大学なると天然のパーマが急にちやほやされだした。
女子も男子もストレートじゃなくてくるくるのほうのパーマをかける人が増えだした。
ずっとくるくるのほうからすると,ほんとなんで?って思う。わざわざくるくるにすることがすっごい疑問で,もったいな!!!って何度も思った。
 
いいウェーブですね〜って言ってくれるこの美容師さんもいつ頃からパーマを褒めるようになったのか気になった。
 
そしておじさんになってる今天然パーマはハゲると言われ毎日ビビってる。
 
俺の人生パーマに振り回されてる。