読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

目にメスを。まつげにハサミを。


スポンサーリンク



14:52

今から目の手術をします!
 
すぐ終わると楽に構えていたけど段々緊張してきた。
 
手術室から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきてさらに緊張が高まる。
お母さんの手術だったみたい。赤ちゃんは緊張して盛大に吐いちゃったようだ。
手術の後なのに片手で子どもを抱っこして、片手で目を抑えてお母さんってすごいな。
だっこのことを「だちこ」という赤ちゃんが可愛くて少しほっこりした。
 
16:00
前の人が長引いているようで,追加で5,6回目薬をさされる。
 
手術室に入ったら,前の人とすれ違ったけど,肩で息してて俺の緊張もMAX。
 
手術自体は15分では終わったようだ
 
てか手術めっちゃ怖かった。
何が怖いかって,,見えてるから!
麻酔しますねーって言われて,なっっっがい注射針近づいてきてるの見えてるからね!
二回目の麻酔も見えてるから!三回目はぼやけてるけど,それはそれで怖いから!
 
そして次に怖いのが,もはや見えなくなってるのに,下見てくださいとか右上見てくださいって注文されること。もう見えないから俺がどこ向いてるかわかんない。。
 
「下っていうかもう何も見えないんです」
「今の向きでオッケーでーす」
 
いや,だから今の向きがどこかわかんないんです。
 
そしてすっげーぼんやりと見えてきたら鼻毛切るような小さなハサミでパチンパチンまつげ切られた。
そしてピンセットとかいろいろ見えてくるけど違う方見てください言われるし。。気になって瞳動いちゃうから!
今日ほど瞳を閉じられたらなと思ったことはありません。常日頃から瞳を閉じて誰かを思い描いておく必要はあるなと感じました。
 
17:00
痛くなってきた。
 
目の手術なのに何故か鼻水が出てきそうになるから鼻をかんだら鼻血が出てきた。
面白いから写真撮ったけど綺麗ではないので今回は見送ります。

f:id:shojimichio:20151219224437j:plain

広告を非表示にする