俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

力士になるには


スポンサーリンク

@東京メトロ丸ノ内線 東京駅

 

若い力士が2人。楽しそうにお喋りしてる。
おばあさんがやってきて、
「写真撮ってもいいですか?」
「いいっすよ」
おばあさんカメラの起動に手間取る。
電車が近づいてくる。
「光が反射して。。ごめんなさい」
なかなか撮れない。
俺も焦ってきて覗いてみる。
 
なんと!
力士大きすぎて画面に1人しか入れられないという大ピンチ!!ガラケーの限界!
 
困るおばあさん。近づく電車。少し離れたとこで勝手に焦る俺。撮ってあげようかと思ったそのとき!!
 
おばあさんが一瞬の躊躇の後,身長高い方を単体でパシャり!
好みがはっきりわかった一枚。
 
だけどカメラの向きから1人しか入ってないことが明らかなため、力士のお二人が電車一つ遅らせてくれたようです。
 
体の大きさ、懐の大きさ、両方揃って力士なんだなあと思いました。