俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

交通量調査の人と勝負したい


スポンサーリンク

通行人の数を数えている人がいる。

f:id:shojimichio:20151216153202j:plain

そういう人を見かけるとその前を何度も通りたくなってしまう。

何度通っても多分気づかないだろう。あるいは気づいても特に気にしないだろう。

 

でも,目の前で反復横跳びみたいに高速あるいはダッシュで行き来したらどうだろう。

 

数えるのかな。数えないのかな。どっちにしようか迷って3回に1回ぐらいカウントするのかな。無視するように指導されてるのかもしれない。

 

小学生の頃ならすぐに確かめたかもしれない。

しかし25歳の俺はあれこれ考えて結局一度しか通らなかった。

 

もし役者志望の人だったら,こういうとこを何度も何度も通って,でも気づかれない。みたいな練習を続けることで,通行人Aの役をもらえたりするのかな。

 

今度見かけたらせめて2往復ぐらいは挑戦したい。