俺ん家の芝生は青い。

なるべくふざける

いこーよとにかくたてやま

電車乗ってたら聞こえてきた。 「いこーよ!とにかく!たてやま!」 リズムがいい。 うん!シンプル! 思い立ったが吉日。 行動する者だけが手に入れる。 走りながら考えろ。 いくらでも言われている! 成功事例っていくらでもある 成功への道って成功した人…

何で?何で?

何で?何で?って思考 こどもって「何で?何で?」って聞いてくる それが実はすごく本質を突いていたりする。 そういう発想を持つのって大事だな。 すごいこと気づいた 突然だけど、シェフって貫禄のあるイメージ。 ぽっちゃり、あるいはさらにその上のイメ…

ギャップの使い方

つるとんたん つるとんたん。ご存じですか? 大阪と東京に展開している「うどん」のチェーン店。 つるとんたんってギャップの名人だなと思った ギャップ 意外性がヒトを惹きつける。 TABILABOさんの「女子が男子にギャップ萌えする12の瞬間」 ・ふだんはガサ…

在庫大事

髭の脅威 朝髭を剃っても16時頃からザリザリしてくる。髭こわい。 徐々に髭濃くなっている気がしてならない。髭こわい。 何をしているわけでもないのに、午後4時にはたわしになるわたしの顎。 ラクダのコブ並に俺の顎って養分蓄えてんのかな。 髭の成長著し…

俺がルールだ

俺がルールだ ってたまに王様がつぶやいているけれど、 ルールや基準を作るときはできるヒトみないといけないなって思った。 王様ぐらいになると別だろうけど、 まだ農民の状態では、自分基準だと楽な方に逃げてしまう。 「今日は1ヘクタール耕したからな、…

でかくなる

ジム部 ジム部に入部して、体重が4.1kg増えた! 現在62.6kg! ジム部の目標は、プラス5kg ジム部に入ったことを伝えると、ダイエットをイメージされるが、 むしろ増やしにいくのがヴァンテージのジム部。 仕事できる人は、運動している。 映画でもバリバリの…

爪を切る前にするべき3つのこと

お久しぶりです! 社会人になってから3か月。初めての更新! 記念すべき社会人初ブログなので,かっこいいビジネスマンとしての台詞を考えていたけれど,今日は「爪を切る前にするべきこと」を書くよ。 1.かゆいとこをかく これはとっても大事。 爪を切った…

何度も一本だけ濃ゆい毛が生えてくるから写真撮ったよ

むかーしむかしに書いたやつ。わかるかな? 左大胸筋と右大胸筋の間に濃ゆい毛が一本だけ生える不思議な現象を報告したんだけど覚えてる人いるかな? で,それを皆に見せたくて方法を考えたのがこれ。 沖縄に帰ったときにサーファーみたいな感じで撮れば許さ…

死んだ目と死んだ魚のような目って違うの?そんな目をしたときの対応策まで教えるよ。

海外から帰ってくると感じる恐怖 海外から帰ってきたときに一番感じるのは,人が死んでるってことですね。 海外行くとそれが成田か羽田どっち使うのはその時々だけど,とにかく東京を通らないとどこにも行けない。 東京を通るというのは,東京の電車に乗るっ…

大学院,修了しました。一週間で社会人への切り替えを行います。

2016, 3/26(土)11:39 ※これは2016年3月26日のFacebook投稿内容を修正して載せたものです。 facebook見てくださった方はスルーする回です。 あるいは間違い探しの回です。 今,やっっっっっっっttttttttと終わった。 修士論文を書き上げました。これ…

うるう年の2月29日生まれだと何が問題か。いや,何も問題はない。

2016年は閏年 昨日は4年に一度のうるう日! 昨日生まれた人は誕生日を発表するたびに, 「4年に1回しか歳とらないじゃん!いーなー」 って言われるんだろう。 実際には28日とかに誕生日が来たことにするんだろうな。 でも,あまりにも歳とらないじゃんって言…

お金持ちになりたい人へ。大金持ちの方がいいんじゃない?

大金持ちの方がいいと思う お金持ちと大金持ちの違いでまず挙がるのが「お」の数 「お」が1個がお金持ち 「お」が2個がおお金持ち ほとんど変わらないのに,キーワードプランナーで確認すると, 「お金持ち」が月間平均で12,100件の検索があるのに 「大金持…

図書館は,バレンタインデーにはホワイトデーの準備をしていいと思う

以前書いたんだけど,季節やイベントが変わる時のビジネスの回転って早いよなって思う。 イベントが終わると同時に次のイベント 世間も, ハロウィンではしゃいでると思ったら翌日からはクリスマスに向けてワクワクしている。 クリスマスであれだけ騒いだの…

ココアも飲みたいし,ミルクティーもいいし,コーヒーも飲みたいときは「水」!

今日の気分 あー眠い。ビターなコーヒー飲みたいな でもココアもいーなー どっちにしようかな〜って商品棚見ていたんだけど, ミルクティーが目に入ってきて, あー!ミルクティーもいいな!! って選択肢が増えて迷った でもなあ。。。。 ここから一つかぁ…

遠慮しすぎて何も確定しない

遠慮ってのは適度でないといけない気がするね! 遠慮ないのはまずいけど遠慮しすぎるのも良くない。 遠慮しすぎて何も確定しない会話って聞いたことある? 遠慮しすぎた会話例 遠慮しすぎでしょって会話をちょいちょい聞く もうちょっと自由に!自分の意志を…

何か面白いことを探しているときはカフェに行こう

カフェで話す人の本業 この記事読んだ? 面白かった。 確かにカフェに行くとすごく面白い話が聞ける。 たまに聞く方だけが楽しんでるんじゃなくて,話してる方も楽しんでいるんじゃないかと思うことがある。 小学校の頃から,隣の友達と相談する音量/発表の…

積雪の翌日 俺はパフォーマーになる

各地の雪事情 東京では大雪があり, 今週は地元沖縄でも雪が降ったらしい。信じられん 沖縄では白い息が出たらすごく嬉しかったし, それを学校で報告すると結構な話題になった。 ここ東北じゃ家帰ってきたら室内温度4度。 屋内に雪が降る。。 東北の冬は辛…

高速バス内にて14時間幽閉されている男が考えた高速バスの楽しみ方。

定番の過ごし方 寝る ネット 本 風景 新提案 斜め前の人が読んでる漫画を一緒に読む お土産のお菓子を食べちゃう 死んだふりをする 窓に映る自分を凝視 自分の姿勢の歪みを治す 変顔をする 最後に 追記 あらすじ 悲劇は昨夜から始まった。 ご飯を食べている…

夜中に鏡を見てはいけない理由

夜に鏡を見てはいけない風習があるらしい なんでなんだろう 風水とかいろいろあるらしいけど俺は詳しくないからわからなかった でもやっとわかった! 鏡に映った自分の顔を昼と夜で比較 そう!歯が黄色く見える! きっと初めて夜中に鏡を覗いた方もびっくり…

寒がりなうえに暑がり

明けましておめでとうございます。この言葉ってどのぐらいまで使えるんだろうな? ここ仙台はまだまとまった雪も降らず,少し降っても地面に落ちるとすぐに溶けてしまいます。同じ東北でも岩手だとこの時期には白銀の世界だったことを考えると,だいぶ暖かい…

ちょっとゆっくりできる休日やないかい!

今日は大晦日ですね! 今年も今日で終わり! そんな日にはどんな1日を過ごしますか? 予定を考えるだけでもワクワクしますよね! 僕もワクワクでした! 予定も立てちゃいました! まず!今日はいつもより早く帰ります! そして新年を迎えるにあたり,掃除機…

寝言07 ちゃんとした「わはは」聞いたことある?

表記の見方 寝言START ちょっと,,痩せたほうがいいかな。怖いなあ!? いつ?なんて言った?ごめん これってどういう意味?なんちゃって?んーーー。ぅーーーー。 わーいないんじゃないかと思ったけど。。んー。 えー。すごーい。すっげえなあ。。 ww待っ…

仙台 Flat white coffee factory ダウンタウン店いいね

フラットホワイトコーヒーファクトリー。ハ行が多くて早口言葉に使えそう。今話題のTHIRD WAVE Coffee! 先にできた泉のお店は大人気ですごい混んでるって聞いていた。広瀬通り駅近くにできたって教えてもらってからはずっと行きたかった所! でも地図で探す…

映画館では声を出してもいい

映画見てきた! ミニオンズ以来だ。 映画館に行くことのメリットっていくつもあると思う。 大画面や迫力あるサウンド,少し暗いあの雰囲気もワクワクする。 ポップコーンの香りも自分が観ないときは少し油っぽくて苦手なのにいざ観るとなるとポップコーンは…

ヤドリギあればキスできる。

今日はクリスマスイブ パソコンの画面より大好きな人の顔面を見つめたい日だと思います。 そんな日に書いても見る人いないだろうと思っていたのですが, そもそも見つめる相手のいない人がパソコンを見るのであれば 書いてもいいなと思いました。 とにかく,…

宮城県美術館のピカソ展に行ってきた。

ピカソ展行ってきた 思ったこと わからなかった 子どもと親 or 旦那さんと奥さんの熱量の違いが面白い ネーミングセンス 意味付けがすごい みちお展 ピカソ展行ってきた 過去に書いたようにセンスを磨くべくピカソ展に行ってきた。 shojimichio.hatenablog.c…

24日の予定を聞かれて手帳を開いた時のさみしさ

明日はいよいよクリスマスイブ! 昨日定禅寺通りを通ったら思わず「をお!」って声出た。 光のページェント!今年初めて見た。 やっとクリスマス気分になってきた。 街は一ヶ月以上前からクリスマス気分なのに。 shojimichio.hatenablog.com 今年のイベント…

知ってた?Twitterの鳥って青くない。ブログに手描きの絵を載せるメリット 

目次 フリー素材の写真ってどこかで見たことあるよね 実際に描いてみた 手描きのメリット フリー素材の写真ってどこかで見たことあるよね ブログの写真はフリー素材サイトを利用していた。 始めたばかりの俺にとってはフリー素材はどれもおしゃれに見える。 …

寝言06 寝言シリーズこまめに更新していくことにした

寝言がとどまるところをしらない。 とりあえず10個載せるのは大変なのでこまめに公開していくことにした。 自分が思っている以上に俺は夢の世界を楽しんでいるみたい。 どうせなら夢を覚えていたいけど,だいたい忘れてしまう。 でもほんとこのアプリすごい…

どうやったら裸の写真を載せられるか

以前書いたエントリーを読んでくれた人はいるかな? shojimichio.hatenablog.com この後その濃ゆい毛を抜いたんだけど, なんと! また生えてきた!! すごい。 絶対生えてくる。 これまでと若干変わったのはこれまで左大胸筋の右下あたりだったんだけど,ど…